ZEUS WiFi

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申込・サービス

申し込み方法はなにがありますか?

WEBサイトからの申し込みのみとなります。

申込方法

契約に必要な書類はありますか?

書類の提出は不要です。

提出書類

未成年でも契約できますか?

未成年者名義での契約はできません。
なお、未成年者がご利用される場合は、親権者名義でご契約いただき、ご利用者情報にご入力ください。

支払方法は何がありますか?

クレジットカード払いのみとなります。
JCB、VISA、Master、AMEX、DINERSがご利用いただけます。
なお、デビットカード、プリペイドカード、および海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。
お申し込み時に登録できた場合でも、その後の決済でエラーとなる場合がございますので、登録はお控えください。

支払い

お試し期間はありますか?

お試し期間はございません。

契約者名義とクレジットカード名義が別でも申し込みはできますか?

お申し込みできません。
契約名義とクレジットカード名義が一致していることが必要となります。

名義不一致名義が違う

最低利用期間はありますか?

最低利用期間はありません。ただし、ご契約のプランにより解約事務手数料がかかります。
解約事務手数料についてはこちら

利用開始月(初月)の料金は日割りですか?

初月の月額料金は、日割り計算となります。
また、初月の利用料金は、翌月分の利用料金と合算で翌月に請求いたします。

初月料金月額料金

契約事務手数料(初期費用)はいくらですか?

契約事務手数料3,500円(税込3,850円)が初期費用としてかかり、契約時に請求させていただきます。
また、端末代金が一括払いの場合は、契約事務手数料と端末代金をあわせて、契約時に請求させていただきます。

契約料契約手数料初期料金

オプションサービスの加入は必須ですか?

必須ではございませんが、オプションの途中加入はできませんのでご注意ください。
※端末故障の際は、交換時に別途費用がかかるため、「端末あんしんオプション」へのご加入をおすすめしております。

オプションセットキャンペーンとはなんですか?

ZEUS WiMAX申し込み時に、ZEUS WiMAX 端末あんしんオプション・丸ごと安心パック for ZEUS WiFi をどちらもご契約頂いたお客様は、課金開始月を0ヶ月目として1ヶ月目までを無料といたします。
※月額利用料が無料期間中に、どちらかのオプションサービスを解約された場合、本キャンペーンは適用外となり、もう一方のオプションサービスの月額利用料が課金されます。

メールアドレスの@の前に「ドット (.) 」を設定できません。

以下のようなメールアドレスは、世界共通となるインターネット通信規格RFC(Request for Comments)に準拠していないため、お申し込みやお問い合わせ時のメールアドレスとしてご利用いただけません。他のアドレスでのご利用をお願いいたします。
・アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にドット (.) がある
・アットマーク(@)より前で、ドット(.) が連続している
・半角英数字と一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + − / = ? ^ _ ` { | } ~)以外の文字列を含んでいる
・アットマーク(@)より後ろに存在しないドメインを指定している

アドレスエラーアドレス登録できない

インターネットサービスプロバイダー(ISP)の契約は必要ですか?

必要ありません。ZEUS WiMAXはインターネット接続サービスを含んだサービスとなっております。

申し込みしてから端末はいつ届きますか?

10時までのお申し込みで当日発送となり、発送から1日~3日ほどで届きます。
ただし、発送日はお申し込みの曜日・時間帯、支払方法によって異なり、着荷までの日にちは配送先によって異なります。
※当日発送は、お申し込み内容に不備がない場合に限ります。
※一部離島・山間部等はこれより遅くなる場合がございます。

配送端末発送発送タイミングいつ届く届かない届きません到着

au、または、UQ mobileのスマホ代の割引申し込みをしたい場合、どうしたらよいですか?

以下のお申し込み手続きが必要になります。

<スマートバリュー(auスマホ)>
My au(ウェブ)、もしくはau Style/auショップにて、お申し込みください。
詳しくはこちら

<自宅セット割(UQ mobile)>
WEB、もしくはau Style/auショップ/UQスポットにて、お申し込みください。
詳しくはこちら

スマホ割引 割引方法

領収書は発行できますか?

申し訳ございませんが、領収書をお出しすることはできません。
クレジットカード払いの方は、クレジットカード会社のご利用明細等をご確認ください。
なお、ご請求明細書はZEUS WiMAXマイページ ▶「ご利用明細」からダウンロード可能です。

領収証 受領書

契約後のサポートはどこで受けられますか?

当社カスタマーセンターにお問い合わせください。

CSサポートセンター問い合わせ

ZEUS WiMAXは無制限とありますが、本当に制限はかからないんですか?

より多くのお客さまに快適にご利用いただくために、一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。

個人名義で複数回線契約することはできますか?

できません。

複数契約二台2台

申し込みしたけどキャンセルはできますか?

申し込みのキャンセルはできませんが、「初期契約解除制度」を用意しております。
詳細はこちら

キャンセル方法取消申し込み取り消し申込取消返品クーリングオフ

支払・料金・請求

支払方法は何がありますか?

クレジットカード払いのみとなります。
JCB、VISA、Master、AMEX、DINERSがご利用いただけます。
なお、デビットカード、プリペイドカード、および海外発行のクレジットカードはご利用いただけません。
お申し込み時に登録できた場合でも、その後の決済でエラーとなる場合がございますので、登録はお控えください。

クレジットカード情報を変更したいです。

ZEUS WiMAXマイページ ▶「お客様情報」から変更が可能です。
なおクレジットカード情報の変更は、課金開始日以降に可能となりますのでご注意ください。

クレカ変更 カード変更

利用開始月(初月)の料金は日割りですか?

初月の月額料金は、日割り計算となります。
また、初月の利用料金は、翌月分の利用料金と合算で翌月に請求いたします。

契約事務手数料(初期費用)はいくらですか?

契約事務手数料3,500円(税込3,850円)が初期費用としてかかり、契約時に請求させていただきます。
また、端末代金が一括払いの場合は、契約事務手数料と端末代金をあわせて、契約時に請求させていただきます。

配送料金はかかりますか?

当社からの端末発送時の送料は当社負担となります。
お客様が端末を受け取る際に、料金は発生いたしません。

請求明細はどこで確認できますか?

ZEUS WiMAXマイページ ▶「ご利用明細」からご確認ください。
なお、「ご請求明細書」のダウンロードが可能です。

ご利用明細 明細書

領収書は発行できますか?

申し訳ございませんが、領収書をお出しすることはできません。
クレジットカード払いの方は、クレジットカード会社のご利用明細等をご確認ください。
なお、ご請求明細書はZEUS WiMAXマイページ ▶「ご利用明細」からダウンロード可能です。

領収証 受領書

支払登録をしたクレジットカードで支払いができなかったのですが、どうすればよいですか?

クレジットカードのエラーにつきましては、カード会社へお問い合わせください。
再決済は15日に行いますので、クレジットカード情報に変更がある場合は、14日までにZEUS WiMAXマイページ ▶「お客様情報」からご変更をお願いいたします。
※再決済でも失敗した場合は、順次請求書をお送りしますので、期日までにお支払いをお願いいたします。
※請求書に記載されている期日までにご入金が確認できない場合、サービスのご利用を一時停止させていただきますので予めご了承ください。

支払い失敗 決済失敗

「決済失敗のご連絡」メールが届きました。

毎月5日の決済が失敗した場合、メールをお送りしております。再決済は15日に行いますので、14日までに支払方法のご確認・ご変更をお願いいたします。
支払方法のご確認・ご変更は、ZEUS WiMAXマイページ ▶「お客様情報」からお願いいたします。
※再決済が完了しなかった場合は、順次請求書をお送りしますので、期日までにお振込みをお願いいたします。

再決済日 支払い失敗 引き落とし失敗

再決済が成功したか確認したいです。

「再決済完了のお知らせ」メールを送付いたしますのでご確認ください。
再決済でも失敗した場合は、順次請求書をお送りしますので、期日までにお支払いください。

未納料金の支払い後、利用再開までどのくらいかかりますか?

入金当日~3営業日以内にサービスのご利用を再開いたします。
※12時以降お振込みいただいた場合は、翌営業日の入金確認となる場合がございます。
※土日祝日やその前日のお振込みでは、翌営業日の入金確認となります。
※お振込み名義が当社にご登録いただいているご契約者様情報と相違がある場合は確認できませんのでご注意ください。

回線再開 回線復活 支払った 支払いした 振り込んだ 入金した

端末が故障、水没した場合、修理代金はいくらですか?

端末あんしんオプションを契約している場合は、当社カスタマーセンターにお問い合わせください。
オプション未加入の場合は、お近くのauショップにご相談ください。
2023/12/25以降に申込のお客様は、UQ WiMAX端末補償サービス受付センター(0120-985-550)でも受付しております。
(受付時間:9:00~21:00/年中無休)

解約時に違約金はかかりますか?

■5Gギガ放題プラスSフリープラン(契約期間なし)の場合
違約金はかかりません。

■5Gギガ放題プラスSバリュープラン(契約期間2年)
課金開始月を0ヶ月目として23ヶ月目までの契約期間内に解約した場合、以下の解約事務手数料が発生します。
・課金開始月(0ヶ月目)~23ヶ月目:3,900円(税込4,290円)
・24ヶ月目以降:0円

ご契約中の方は、ZEUS WiMAXマイページ ▶「ご契約情報」からご自身の契約満了月・解約事務手数料の確認が可能です。

解約時の利用料金は日割り計算されますか?

解約月の日割り計算はございません。解約月の末日までご利用いただけます。
当月末でのご解約については、【毎月25日】が締め切りとなりますのでご注意ください。

適格請求書発行事業者の登録番号を教えて下さい。

当社の登録番号は、T3011001125518です。「ご請求明細書」にも記載がございます。
ご請求明細書は、ZEUS WiMAXマイページ ▶「ご利用明細」からダウンロード可能です。

インボイス

配送・返却

申し込みしてから端末はいつ届きますか?

10時までのお申し込みで当日発送となり、発送から1日~3日ほどで届きます。
ただし、発送日はお申し込みの曜日・時間帯、支払方法によって異なり、着荷までの日にちは配送先によって異なります。
※当日発送は、お申し込み内容に不備がない場合に限ります。
※一部離島・山間部等はこれより遅くなる場合がございます。

配送先、配送時間の変更はできますか?

お申し込み完了後、すぐに発送準備をおこないますので配送先、配送時間の変更は当社ではできません。
商品発送準備後、お申し込み時にご入力いただいたメールアドレス宛に「お荷物問合せ番号」を記載したメールをお送りしますので、運送業者のお荷物追跡ページから最寄りの営業所にご連絡をお願いいたします。
※お問い合わせ番号は、出荷予定日の18:30以降に運送業者のHPに反映されます。まれに反映まで時間がかかる場合がございます。運送業者のHPに反映されていないようでしたら、日を改めてご確認ください。

発送先 送り先 配送先住所

配送状況の確認はできますか?

商品の発送準備後、お申し込み時にご入力いただいたメールアドレス宛にお荷物の「お問合せ番号」を記載したメールをお送りしておりますので、運送業者のお荷物追跡ページにてご確認いただけます。
お問い合わせ番号は、出荷予定日の18:30以降に運送業者のHPに反映されます。まれに反映まで時間がかかる場合がございます。運送業者のHPに反映されていないようでしたら、日を改めてご確認ください。

発送状況 追跡番号 届かない 届きません

配送料金はかかりますか?

当社からの端末発送時の送料は当社負担となります。
お客様が端末を受け取る際に、料金は発生いたしません。

送料 代引き

解約する場合、端末の返却は必要ですか?

端末は購入いただいているため、返却は不要です。

端末が初期不良の場合、どうしたらよいですか?

端末をお受け取りされた日から一週間以内に弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。

不良品 返品 交換

登録情報の確認・変更

クレジットカード情報を変更したいです。

ZEUS WiMAXマイページ ▶「お客様情報」から変更が可能です。
なおクレジットカード情報の変更は、課金開始日以降に可能となりますのでご注意ください。

登録情報(契約者情報等)を確認したいです。

ZEUS WiMAXマイページ ▶「お客様情報」からご確認ください。

アドレス 住所 契約情報 顧客情報 お客様情報

契約情報は変更できますか?

ZEUS WiMAXマイページ ▶「お客様情報」から変更が可能です。
なおクレジットカード情報の変更、オプションサービスの解約は、課金開始日以降に可能となりますのでご注意ください。
また契約名義は変更できませんので、変更希望の場合は当社カスタマーセンターまでご連絡ください。

アドレス変更 住所変更 契約者情報変更 顧客情報変更 お客様情報変更

プランの変更はできますか?

申し込み後のプラン変更はできません。

プラン変更 プランを変えたい 契約変更

解約・初期契約解除

初期契約解除をしたい場合、どうすればよいですか?

初期契約解除制度とは、契約書面受領日または利用開始日から起算して8日以内に当社指定の手続きを行っていただくことにより、契約の解除ができる制度です。
ただし、「契約期間なし」のプラン、法人契約の場合は、初期契約解除制度対象外です。
また、初期契約解除の場合であっても、契約事務手数料3,500円(税込3,850円)のお支払いが必要となります。

初期契約解除の申請は、端末受け取り後に下記の申請フォームより手続きを行ってください。
ZEUS WiMAXマイページ ▶「ご契約情報」▶「初期契約解除申請フォーム」

また、初期契約解除申請日から起算して8日以内に当社指定住所へ端末一式(※)の返却が必要となります。
端末返却時の送料はお客様負担となり、着払いでの受け取りはできかねますので、あらかじめご了承ください。
返却期日を過ぎている場合や、端末に欠品、毀損、故障があった場合は、以下の損害金を請求させていただきます。
端末損害金:27,720円(不課税)
UIMカード再発行手数料:3,850円(不課税)

※ZEUS WiMAX 端末一式(返却物)は以下の通りです。
■Speed Wi-Fi 5G X12(モバイルルーター)
 本体/UIM カード/つなぎかたガイド/ご利用にあたっての注意事項(保証書)
■Speed Wi-Fi HOME 5G L13(ホームルーター)
 本体/UIM カード/AC アダプタ/はじめてガイド/ご利用にあたっての注意事項(保証書)/Ethernet ケーブル

返品 クーリングオフ

解約したい場合、どうすればよいですか?

ZEUS WiMAXマイページ ▶「ご契約情報」からお手続きをお願い致します。
なお、解約の〆日は毎月25日となります。26日以降の申請ですと翌月末での解約となりますのでご注意ください。

解約方法 解約の仕方 契約解除

今月末で解約したい場合、いつまでに申請すればいいですか?

ZEUS WiMAXサービスの解約、オプションサービスの解約の〆日は毎月25日となります。
26日以降の申請ですと翌月末での解約となりますのでご注意ください。
解約申請先はZEUS WiMAXマイページ ▶「ご契約情報」からお手続きをお願い致します。

解約締切 〆切 締め日 解約いつまで 解約申請

解約するといつまで利用できますか?

解約月の月末まで利用可能です。月が変わるとデータ通信は利用できなくなります。

いつまで使える いつまで使えますか いつまで繋がる

解約時に違約金はかかりますか?

■5Gギガ放題プラスSフリープラン(契約期間なし)の場合
違約金はかかりません。

■5Gギガ放題プラスSバリュープラン(契約期間2年)
課金開始月を0ヶ月目として23ヶ月目までの契約期間内に解約した場合、以下の解約事務手数料が発生します。
・課金開始月(0ヶ月目)~23ヶ月目:3,900円(税込4,290円)
・24ヶ月目以降:0円

ご契約中の方は、ZEUS WiMAXマイページ ▶「ご契約情報」からご自身の契約満了月・解約事務手数料の確認が可能です。

解約金 解約料 解約手数料 解約費用はかかりますか

解約する場合、端末の返却は必要ですか?

端末は購入いただいているため、返却は不要です。

解約時の利用料金は日割り計算されますか?

解約月の日割り計算はございません。解約月の末日までご利用いただけます。
当月末でのご解約については、【毎月25日】が締め切りとなりますのでご注意ください。

解約月

解約できているか確認できますか?

解約申請を受け付けましたら「解約受付完了」のメールをお送りしておりますので、解約申請ができているかご確認ください。
なお、26日以降の解約申請ですと翌月末での解約となりますのでご注意ください。

解約確認 解約完了

端末・付属品

端末の操作方法を教えてください。

端末別のよくあるご質問からご確認ください。

端末操作 使用方法 利用方法

SIMカードは別途購入が必要ですか?

SIMカードは付属していますので購入は不要です。
※お客様でご用意いただいたSIMカードのご利用による事故、故障については、当社で責任を負いかねますのでご注意ください。

SIMは不要ですか SIMは必要ですか シム シムカード

5GHzに対応していますか?

対応しています。

端末が故障、水没した場合、修理代金はいくらですか?

端末あんしんオプションを契約している場合は、当社カスタマーセンターにお問い合わせください。
オプション未加入の場合は、お近くのauショップにご相談ください。
2023/12/25以降に申込のお客様は、UQ WiMAX端末補償サービス受付センター(0120-985-550)でも受付しております。
(受付時間:9:00~21:00/年中無休)

補償 保証 修理金 破損 壊れた

盗難、紛失の場合、どうすればよいですか?

紛失、盗難の場合は、回線停止の手続きを行いますので当社カスタマーセンターまでご連絡ください。

なくした 無くした 落とした 盗まれた

急に通信速度が遅くなりました。

プラスエリアモードで通信制限がかかっている可能性があります。スタンダードモードに切り替えてご利用ください。
※「プラスエリアモード」で当月ご利用の通信量が30GBを超えた場合、当月末までの通信速度を送受信最大128kbpsに制限します。

Wi-Fiが遅い ワイファイが遅い 通信が遅い

プラスエリアモードの切り替えはどこからできますか?

端末によって切り替え方法が異なります。
■Speed Wi-Fi 5G X12
本体ホーム > モバイルネットワーク > ST/+A通信モードを選択し「はい」を選択

■Speed Wi-Fi HOME 5G L13/Speed Wi-Fi HOME 5G L12
本体のMODEボタンを約2秒長押し

■Speed Wi-Fi Home 5G L11
本体画面のクイックメニュー > 通信モード > +Aモードを選択し、確認画面で「はい」を選択

■Speed Wi-Fi 5G X11
本体ホーム > 通信モード設定 > プラスエリアモードを選択し「OK」を選択

■Galaxy 5G Mobile Wi-Fiはこちら
本体ホーム > 通信モード > 通信モード > プラスエリア(+A)を選択

充電しながらずっと通信することは問題ないのでしょうか?
その場合バッテリーは劣化しやすくなりますか?

電池の性能低下や電池が膨れる原因となりますので、充電しながらの通信は避けてください。
また、就寝前や通信を使用していない間の充電時は、端末の電源をオフにしてから充電いただくことで電池残量の節約・電池の劣化を防げます。
また、電池残量を節約するため、本製品を使用されない時は電源をオフにしていただくことをお勧め致します。

端末が初期不良の場合、どうしたらよいですか?

端末をお受け取りされた日から一週間以内に弊社カスタマーセンターまでご連絡ください。

不良品 返品 交換

通信・サービスエリア

サービスエリアを教えてほしいです。

こちらから対応エリアを事前にご確認ください。

提供エリア

ZEUS WiMAXは無制限とありますが、本当に制限はかからないんですか?

より多くのお客さまに快適にご利用いただくために、一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。

プラスエリアモードとは何ですか?

プラスエリアモードは、オプションで、スタンダードモードより広いエリアにて高速通信サービスをご利用いただけます。
また、プラスエリアモードのご利用で通信量が月間30GBを超えた場合、当月末までの通信速度が送受信最大128kbpsに制限されます。
※2023/12/25以降の申込の場合、プラスエリアモードのご使用で1,000円(税込1,100円)を請求させていただきます。

高速通信 +A

プラスエリアモードの切り替えはどこからできますか?

端末によって切り替え方法が異なります。

■Speed Wi-Fi 5G X12
本体ホーム > モバイルネットワーク > ST/+A通信モードを選択し「はい」を選択

■Speed Wi-Fi HOME 5G L13/Speed Wi-Fi HOME 5G L12
本体のMODEボタンを約2秒長押し

■Speed Wi-Fi Home 5G L11
本体画面のクイックメニュー > 通信モード > +Aモードを選択し、確認画面で「はい」を選択

■Speed Wi-Fi 5G X11
本体ホーム > 通信モード設定 > プラスエリアモードを選択し「OK」を選択

■Galaxy 5G Mobile Wi-Fiはこちら
本体ホーム > 通信モード > 通信モード > プラスエリア(+A)を選択

モード切替 切替方法 高速通信 +A

急に通信速度が遅くなりました。

プラスエリアモードで通信制限がかかっている可能性があります。スタンダードモードに切り替えてご利用ください。
※「プラスエリアモード」で当月ご利用の通信量が30GBを超えた場合、当月末までの通信速度を送受信最大128kbpsに制限します。

その他
(マイページ・トラブル)

マイページのログインID(メールアドレス)がわかりません。

登録時のログインID(メールアドレス)が分からない場合は、端末送付時に同封している「ご契約内容確認書類」からもご確認いただけます。
上記の書類を紛失している、またはアドレスを変更していてわからない場合は、当社カスタマーセンターまでご連絡ください。

ログインできない アドレスが分からない ID忘れた ID不明

マイページのパスワードがわかりません。

こちらからパスワードの再設定ができます。
ログインID(メールアドレス)、パスワードどちらも不明の場合は、当社カスタマーセンターまでご連絡ください。

ログインできない パスワードが分からない パスワードを忘れた パスワード不明

端末を紛失、盗難されました。

端末の紛失、盗難された場合は、一時停止の手続きを行いますので当社カスタマーセンターまでご連絡ください。

なくした 無くした 落とした 盗まれた