トラブル
シューティング
TROUBLE SHOOTING
端末名:Speed Wi-Fi HOME 5G L11
Q
どのような症状でしょうか?
本製品と接続機器(PC・スマートフォン等)のバージョンは最新でしょうか?
いつ頃からご利用頂けなくなりましたか?
本体の電源が入っていますか?
Statusランプが赤で点灯していますか?
SIMカードが正しく挿入されていますか?
WAN接続設定を操作したことがありますか?
Wi-Fi接続機器側で、Wi-Fi接続ができていますか?
Wi-Fi機器側の設定で、本モデルのSSID、暗号化キーが正しく設定されていますか?
※SSID、暗号化キーは本体裏面シール、Wi-Fi初期設定(シール)で確認できます
※SSID、暗号化キーは本体裏面シール、Wi-Fi初期設定(シール)で確認できます
お客様のWi-Fi機器で対応している暗号化方式に合ったSSIDと組合わせて接続されていますか?
※本モデルの方式は「認証なし、WPA2-PSK、WPA2-PSK/WPA3-PSK」
※本モデルの方式は「認証なし、WPA2-PSK、WPA2-PSK/WPA3-PSK」
Wi-Fi機器が「管理フレームを保護(PMF)」に対応している機器ですか?
Webブラウザからインターネットに接続すると「オフラインのためウェブページを表示できません」と表示されてしまいますか?
利用場所環境はどうなっていますか?
障害がおきているエリアにいますか?
本製品と接続機器(PC・スマートフォン等)のバージョンは最新でしょうか?
いつ頃から[遅い・途切れる]の症状が出ていますか?
無線LANの動作モードが低速の方式を利用していませんか?
ボタンを押した際、受信レベルランプが何個点灯していますか?
以下から選択してください。
A
通信できない
遅い、途切れる
最新
最新ではない
当初より使えない、又は設置場所や設定変更を行ってから使えなくなった
突発的に使えなくなった(以前は使えていた)
電源が入っていない
電源が入っている
点灯していない
点灯している
点滅している
はい
いいえ
操作したことがある
操作したことがない
できている
できていない
設定されている
誤って設定されている
合っている
合っていない
対応している
対応していない、分からない
表示される
表示されない
端末とWi-FI機器の間に障害物がある
端末の近くで電子レンジを利用している
それ以外
最新
最新ではない
当初より[遅い・途切れる]、又は設置場所変更や接続機器変更、その他設定変更を行ってから[遅い・途切れる]
突発的に[遅くなった・途切れた](以前は問題なかった)
無線LAN接続機器が対応している無線LAN規格が、「IEEE802.11b」である
無線LAN子機が対応している無線LAN規格が、「IEEE802.11b/g」又は「IEEE802.11b/g/n」である
0個
1個~3個
本製品と接続機器(PC・スマートフォン等)のバージョンを最新にしてください。
ACアダプタが正しく本体とコンセントにささっていることをご確認ください。
圏内エリア(受信ランプが点灯する場所)に本体を移動してみてください。
・SIMカードを正しく挿入し直してください。
・Internetの場合、接続設定をご確認ください。正しい接続設定が分からない場合には、1度オールリセットを実施してください。
オールリセット後、同様にStatusランプが赤点灯している場合は、以下を確認してください。
・圏内エリア(受信ランプが点灯する場所)に本体を移動してみてください。
オールリセット後、同様にStatusランプが赤点灯している場合は、以下を確認してください。
・圏内エリア(受信ランプが点灯する場所)に本体を移動してみてください。
圏内エリア(受信ランプが点灯する場所)に本体を移動してみてください。
SSID・暗号化キーを確認し、Wi-Fi機器の設定と合っているかご確認をお願いします。
Wi-Fi機器で対応している暗号化方式に合ったSSIDと接続してください。
Speed Wi-Fi HOME設定ツールから、「管理フレームを保護(PMF)」をオフにしてください。
「ルーター」→「Wi-Fi設定」→「基本設定」(2.4GHzまたは5GHz)から変更
※認証方式がWPA2-PSKに設定されている場合にのみ表示されます。
「ルーター」→「Wi-Fi設定」→「基本設定」(2.4GHzまたは5GHz)から変更
※認証方式がWPA2-PSKに設定されている場合にのみ表示されます。
Wi-Fi機器側のネットワーク設定において、IP関連の設定が手動設定になっていないかご確認をお願いします。
以下のご対応をお願いいたします。
・障害物を移動させる
・Wi-Fi機器の近くに本モデルを移動させる
・障害物を移動させる
・Wi-Fi機器の近くに本モデルを移動させる
以下のご対応をお願いいたします。
・電子レンジの利用を一旦中断して再度通信を行う
・電子レンジの利用を一旦中断して再度通信を行う
改善されない場合はお問い合わせフォームまでご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら
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本製品と接続機器(PC・スマートフォン等)のバージョンを最新にしてください。
本製品は「IEEE802.11a/b/g/n/ac/ax」に対応しておりますが、接続機器が「IEEE802.11b」のみ対応であれば、「IEEE802.11b」規格での通信速度(最大11Mbps)となり、LAN側がボトルネックになる可能性があります。
圏内エリア(受信ランプが点灯する場所)に本体を移動してみてください。
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